R30からFIREを夢見る男ふたりの本と人生のブログ

共働きを前提に家を購入したが奥さんが仕事を辞めてしまった薬剤師じゅんじゅんとFIREを夢見る幼馴染のしょうが日々の想いを書いていくブログ

FIREを目指す①

オフショア投資を始めました。

それをきっかけに投資について勉強しだして仕事への姿勢も変わってきました。

 

勉強しだすと気になることがでてきます。

税金だったり、利回りだったり・・・

オフショア投資は自分でやったわけではなく

友人に紹介され、サポート入っていただく方がいて

その方が契約までのサポートに入ってくれます

 

そこで税金はどれくらいかかるんですかね?

と聞くと

「それは答えられません」

と言われます

 

税理士ではないと正確なことは答えられないということなんでしょうが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり答えてくれてもよくない?

 

 

ありがとうございました。