R30からFIREを夢見る男ふたりの本と人生のブログ

共働きを前提に家を購入したが奥さんが仕事を辞めてしまった薬剤師じゅんじゅんとFIREを夢見る幼馴染のしょうが日々の想いを書いていくブログ

病院から薬局に転職して思う事

就職した病院にも変わると思いますが

勤務時間が長い!

 

就業時間も調剤薬局によりますが

基本的にはシフト制で17:30~18:00くらいではないでしょうか

働く時間としては至極真っ当でなにも間違っていないと思います

が、しかし

病院では17時に終わるところもあります

僕の働いた病院は17:15もしくは17:00がで就業終了でした。

薬局に転職したときは18時終了で体が慣れるのに四苦八苦しました。

 

とはいっても病院でも残業が激しかったので働く時間的にはあまり変わりなかったですが・・・・・・

 

薬局は病院から処方箋がくる関係で

午後が騒がしくなることもしばしば

 

忙しさはどっちもどっちで

調剤薬局だろうと病院だろうと

その就職先によるところが大きいというのが真実ですな