R30からFIREを夢見る男ふたりの本と人生のブログ

共働きを前提に家を購入したが奥さんが仕事を辞めてしまった薬剤師じゅんじゅんとFIREを夢見る幼馴染のしょうが日々の想いを書いていくブログ

自分の人生にふたをしてはいけない

今日はよくないことが起きて、日本でまさかと思った日でした。

 

CMで80歳のおばあちゃんがアプリを作って、日本各地で講演しているというのを目にしました。

すごく惹かれたのが見出しの通り

 

自分の人生にふたをしてはいけない

 

自分じゃできない

自分は才能がない

 

可能性を閉ざしていることは自分であることが多いのではないかなと思います。

すべては自分しだい

できないことを考えるのではなく

できること、どうやったらできるのかを考えていきたいなと思いました