R30からFIREを夢見る男ふたりの本と人生のブログ

共働きを前提に家を購入したが奥さんが仕事を辞めてしまった薬剤師じゅんじゅんとFIREを夢見る幼馴染のしょうが日々の想いを書いていくブログ

やりたいこと、なりたいもの、好きなことやるということ

こんばんはじぇいです

 

みなさんのやりたいことやなりたいものはなんですか?

僕は小さい頃はカクレンジャーのサイゾーになりたかったです(笑)

中学校まではプロ野球選手になりたかったですし

高校生のときは教師になって甲子園を目指したいなと思ってました。

 

でも、人生は思ったようにはいかないものです。

 

高校野球ではレギュラーになれず

いざ教師を目指そうと思うと文系科目への勉強に身が入らず、国公立を目指せず挫折

そして、人の役に立ちたいと医療の道、看護師を目指そうと思い

友達で看護師をしている親に話を聞くと、男性看護師はいじめられることが多い(当時はまだまだ女性看護師が多かった時代でした)と聞き、ビビッてしまい

薬剤師の道を選びました

 

いざ薬剤師になると

思っていたよりは稼げないと

じゃあYouTuberをやってみたり、ネットビジネスをやってみたり

1円を自力で稼ぐということの難しさ

会社に雇われているという前にも後ろにもいけない安心感

色々なことを知り

副業をして稼ぐ柱を増やす難しさを感じました

 

たぶんやろうと思えば、誰でもできるはずです

要は学び続けながら継続することができるか

これなんじゃないかなと完全な私見ですが思います

 

副業をやろうと思い、たくさんの自己啓発本も見ましたが

結局は【継続すること】これがどの本にも共通して書いていることです

そして闇雲に続けないことこれも書いてあります

自分を振り返り、改善し、前に進む

非常に単純ですが、一番難しいことだなと

 

FIRE目指して投資して小説家になりたいなと密かに決意しています

 

このブログがいつか黒歴史になるくらい有名になれば嬉しいですね