R30からFIREを夢見る男ふたりの本と人生のブログ

共働きを前提に家を購入したが奥さんが仕事を辞めてしまった薬剤師じゅんじゅんとFIREを夢見る幼馴染のしょうが日々の想いを書いていくブログ

投資のチャンスは身近なところに

どーも SHOです

 

最近,あー株買っとけば良かったなーと思った件なんですけど,

皆さん,「ウマ娘」って知ってますか?

実在した競走馬を美少女に擬人化して,史実をなぞったストーリー展開をしていく作品なんですけど,これが結構面白いんですよ

ただの萌えアニメって訳じゃなくて,登場人物がみんなレースに勝つという目的のために努力し,時には涙するというスポ根ものと言っても過言ではないですね!

僕は元々競馬の知識とか全くなかったんですけど,アニメのストーリーに感動して,WikipediaやYoutubeなんかでキャラクターの基となったウマのこととか調べたりしちゃいましたね笑

興味がある方は,是非一度見ることをおすすめします!

 

で,今回はそんなウマ娘を起点として複数の銘柄の株価が上昇したという話なんですね

1ヶ月半くらい前に配信延期を繰り返していたウマ娘のアプリゲームがついに配信開始されたんですけど,現在既に400万ダウンロードを超えて,セールスランキングでもトップに出る人気ぶりなんです

そんな感じでお金を産みだしているウマ娘なんですけど,開発会社のCygamesの株価が上がるのは当然として(厳密にはCygamesは非上場企業で,親会社のサイバーエージェントの株価が上がっています),下の記事にあるように関連する企業の株価にも好影響を与えているようです

news.yahoo.co.jp

鬼滅の刃の時もそうでしたけど,やっぱり大きなビジネスになっている事柄っていうのは身近にあって,それにいち早く気づいて資金を投じれるか否かっていうのが重要であり,難しいということを改めて感じました

 

皆さんも,日常の生活にアンテナを張っていきましょう!

ウマ娘はアニメもゲームもとても面白いですよ!おすすめします!

 

ご一読頂き,ありがとうございました!