R30からFIREを夢見る男ふたりの本と人生のブログ

共働きを前提に家を購入したが奥さんが仕事を辞めてしまった薬剤師じゅんじゅんとFIREを夢見る幼馴染のしょうが日々の想いを書いていくブログ

R30で資産形成始めました

どーも

じゅんじゅんです。

ブログを最後に書いたのは約半年前。

続けることの難しさを痛感し、ネットビジネスを始めたりFX始めたり紆余曲折しながら

 

資産形成

始めました。

 

f:id:junjun24:20200523205501j:plain

 

この度ブログを幼なじみのSHOとともに再開しますが、ブログのテーマとしては資産形成、投資、R30からFIRE(Financial Independence Retire Early)、経済的に自立した早期退職を目指していく過程、読んでいてためになった本など

ただの薬剤師とサラリーマンが紹介していきますのでよろしくお願いします!

ブログを共同で運営していくことになったSHOとは投資の話で盛り上がり、一緒に資産運用を始めたことがきっかけで勉強したこと実際に自分たちが投資したことについて記録に残していこうとブログを書くことにしました。

いくつか投資しており、今後そのことについても記事にしていこうと思います。

 

 

 

ネットビジネスやFXをやろうと思ったのは漠然とお金が欲しい

好きな時に旅行にいきたい

楽したいと

具体的なようでイメージしきれないことを

もやもやしながら続けていました

 

漠然と見えない道を進んでいく過程で

たくさんの人と出会い、色々な本を読み

少しずつ道が見えてきました

 

自分の目標は

薬剤師という職業をやめ

嫁と一緒にカフェを開き

ゆっくりと二人の時間を過ごすことです

 

その目標を達成するまで仕事も投資も資産運用もブログも頑張っていきたいと思います。

ほんの少しでも誰かのタメになればと思います。

よろしくお願いいたします。