R30からFIREを夢見る男ふたりの本と人生のブログ

共働きを前提に家を購入したが奥さんが仕事を辞めてしまった薬剤師じゅんじゅんとFIREを夢見る幼馴染のしょうが日々の想いを書いていくブログ

アラサー二人でブログ開設

はじめまして!SHOと申します!

 

幼なじみのじゅんじゅんと,アラサー二人で資産運用についてのブログを始めました。

それぞれ個人の前に,このブログについて簡単に紹介していきます!

 

◇二人はいつから知り合い?

小学4年生から中学,高校と同じ学校に通い,現在に至るまで続く仲です。

お互いに気の置けない友ですね。

 

◇ブログを始めたきっかけは?

昨年の10月頃,お互いに投資について勉強し始めていた頃にたまたま連絡を取り,情報交換を続ける中でやっぱり自分たちが感じたこと,考えたことについて発信する場所が欲しいよね,ということで元々じゅんじゅんが開設していたブログを間借りして,共同で運営していくことにしました。

 

◇どんなことを書くの?

一応,ブログタイトルに「FIREへの道」と銘打ってますように,FIRE(Financial Independence, Retire Early)目指して,資産運用頑張っていこーっていう趣旨の内容になります。

といっても,二人ともまだまだ投資始めて1年どころか半年もたたないようなペーペーなので,「この銘柄が~,このセクターが~」とか「こういう手法はどうのこうの」っていうような話よりは,自分たちがやってみた資産運用の状況や日々のニュース,本から学んだこと,感じたことについて書いていこうと思います。

まぁ日記を書くくらいの緩い気持ちでやっていきたいなぁと思ってますので(日記書いたことないですけど笑),「こんな人たちもいるんだなー。自分も資産運用頑張って続けていこう。」と,読んでくださった方々に感じてもらえるようなブログを目指していきたいです。

 

 

なかなか周りに資産運用の話ができる人が多くはないので,このブログを読んでいただいた方と交流できたら嬉しいです!是非コメントの方もよろしくお願いします!