ふぁるまちすたあぽてーかー ~薬と本とときどき彼女~

このブログでは薬学的なこと趣味の読書(漫画含む)、ときおり彼女との話を書いてます

彼女が唯一見てくれた漫画~トニカクカワイイはとにかく可愛い~

どーも

じゅんじゅんです

 

趣味はお持ちですか?

自分の趣味はアニメ鑑賞や、漫画、本を読むことです。

彼女がいる方は、趣味共有したいなーって思っているはずです(自分調べ)

自分の彼女ことメグリちゃん(仮称)にもけっこう漫画勧めたんですが一向に1冊読んではやめの繰り返してでした。

メグリちゃんは普段全く漫画読んだりしない方です。

ただ嫌いなわけじゃなく、読んでなかっただけだと

そんな彼女を自分の趣味に引き込みたく

自分は薬剤師なので特に【アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵 みどり】っていう漫画が好きで、めちゃくちゃメグリちゃんに勧めたんです。

それはもう鬼神のごとく読むまで見張っているぐらい。

そこまでしても最後まで読んでくれませんでした(泣)

目を離すとすぐ読むのやめてるんです・・・。

*アンサングシンデレラについてはいつか紹介したいと思います。

 

それでもめげずに勧め続けると、いつもと反応の違う漫画があったんです。それが

 

f:id:junjun24:20200516224753j:plain

 

トニカクカワイイ

 

畑健二郎先生原作の愛と幸せの夫婦コメディーとなっています。

これがねめちゃくちゃ赤面しちゃうんです!面白いんです!

単行本を読み終わるといつも思うんですよね

 

結婚してぇ~

 

って(笑)

仲睦まじい夫婦の日常が描かれており、とにかく可愛いんです。

メグリちゃんの感想はラブコメでコメの部分も面白いっていう感想でした(それだけで読んでたんかいw)

 

アニメ化も決まり、知っている方も多いかもしれません。

夫婦のイチャラブを声優さんの声とアニメーションで見れると思うと今から楽しみでしかたないです

では、漫画の紹介します(*´▽`*)

 

主人公は由崎星空(ナサ)

NASAよりも光速になる男です

この男が超ハイスペックなんです

とっても勉強ができる子で学校では常に成績トップ、彼がデスノートを拾えば1日で世界を滅ぼすと言われてるほど・・・ですが、最終学歴は中卒となってます(笑)

 ある日、謎の美少女にみとれてしまい、交通事故に遭います。

ナサくんは謎の美少女に助けられ(助けられたといっても、両足は骨折しています)

謎の美少女は立ち去ってしまいますが、どうしても気になります。

交通事故を起こしたドライバーが救急車を呼ぶからと声をかけるとナサくんは言います

 

「ご心配なく!なぜなら彼女はとにかく可愛いから

 

わけわからんですけど、めっちゃ一目ぼれしたんだなとそれは伝わりました(笑)

その美女に追いつくんですが、両足は骨折しているので痛みで意識が遠のきそうになります。

その意識が飛ぶさなか、謎の美女に告白します(メンタルがすごいw)

そして美女はいいます

 

「私と結婚してくれるなら、付き合ってあげる。」

 

ナサくんは即答します

「はい!喜んで!」

 

そういって意識が飛びます

 

時は流れて、ナサくんは18歳になりました。

その間も謎の美女に再び出会うために労働に勤しんでいました。

 

ある日謎の美女が現れるんです

 

謎の美女は

月読司

クールビューティー、これまたアニメ、映画好きで、料理もできる。

謎の多い彼女ですが、とにかく可愛いんです!

婚姻届けを持ってナサくんの前に現れ、色々問題や疑問もありますが、トニカクカワイイので結婚生活がスタートします。

ナサくんは女の子と付き合うのも初めてです。女の子と匂いや、しぐさなにもかも初めてで発見が多い毎日。

ナサくんは日々を司ちゃんと過ごしていく中でますます好きになっていくんですよね~。

ラブラブ夫婦の日常をコメディも交えてみているような気がして、嬉恥ずかしの気分になります(笑)

 

f:id:junjun24:20200517143125p:plain

 

畑先生の作品は週刊の雑誌でみるのもいいんですが、ぜひ単行本も買ってほしいです。

なぜかというと、畑先生はカバー裏だったり、読み切りだったり、様々な特典がついているからです!

カバー裏にはナサくんと司ちゃんのことがますます好きになるような目次コメントにこたえてみたという企画があります。

週刊の雑誌の最後のほうにある作家さん向けに質問がありそれに答えるというやつなのですが、それを‘ナサくん‘と‘司ちゃん‘ならこう答えるみたいなやつです(笑)

 

例えば

Q.「ここは天国だ!」と思った場所はありますか?

という質問に

ナサくんと司ちゃんは

A.今の家

 

って答えているんですよ。

いや~いいですよね。

自分の天国ってなんだろうって考えて今の家って答えられないですよね

しかも、今の家っていうのはナサくんと司ちゃんがいる家なんですよ。

お互いが一緒にいる空間が今まさに天国だと思えるのとてもすてきだと思います。

現代はコロナ離婚だとか、家に帰りたくないとか、自分の家を天国だといえない方もいますよね。

この漫画読むと相思相愛って幸せしかないよなぁって

違う一面をみても新しい一面があったと思えるような人と結婚したいですよね(笑)

自分もこの漫画読みだしてから愛情表現を増やすようにしました(笑)

 

夫婦円満のバイブルになりうる本なんじゃないかと自分としては思っています。

悶絶すること間違いないのでぜひ読んでほしいです!

カバー裏、背表紙など細かいとこまでみるのがおすすめです!

 

では!